名古屋大学体育会航空部OB会

総会の会場
会場の旅館

平成29年度OB総会が終了しました

今年度のOB総会は高山市にある飛騨エアパークの視察や体験飛行を第二の目的としてエアパークに近い四反田旅館で開催しました。
この時期、枕崎グライダークラブの市川氏(昭和47年卒)が当地でトレーニングを行う計画であったため、 初めての場所ということで興味を引くとともに旧交を温める好機として会場に選んだ経緯があります。
昭和38年(1963年)卒から平成28年(2016年)卒の会員まで、総勢22名の参加があったことは喜ばしい限りでした。
今回は運営役員改選の年であり、それに係る議案のほか活動及び会計の報告と計画について議論されました。 議決結果を要約してお知らせします。詳細はOB会報に掲載します。

日 時: 平成29年5月13日(土) 17:30〜18:30

場 所: 御宿四反田

出席者: 山内(S38),増田(S38),丸橋(S42),内田(S43),
    篠田(S44),権代(S44),岩村(S45),市川(S47),
    山(S47)、中村(S49),纐纈(S50),川田(S52),
    都築(S52),今福(S53),加藤(S59),山岸(H22),村木(H23),金井(H24),成瀬(H27),
    岸(H27),鈴木(H28),宮地(H28) 以上22名、敬称略(卒業年)
   他に51名の会員から委任状の提出がありました。

議 事

(1)運営役員の変更:
運営役員のうち石黒満津夫氏、近藤智洋氏、市野修平氏、宮地裕基氏が退任し、村木友也氏、鈴木理恵氏、後藤泰輝氏、 宮島岳史氏(後3氏は学内OB幹事)が就任しました。

(2)以下の議事については今夏に発行するOB会報で報告します。
・昨年度の活動報告と会計報告
・今年度の活動計画と予算計画

(その他自由討議)
漸増する会計の繰越金について使途の目標に関する質問があり、OB会再結成時に議論したOB会の目的・存在意義を改めて説明し対応を確認しました。
現役の航空部を経済的に支援することも重要であるがOB自身のための会である。そのためOB会報を充実することで会員相互のコミュニケーションを 図り、適時、再結成10周年記念事業のイベントのような企画で対応していく。その上で会計の余剰金を現役支援に充てることに異論はない。 以上のとおり総会の総意として確認しました。
なお、機材車のハイエースが老朽化しており、車検に際し相当な費用をかけて部品交換でしのいだものの、近いうちに更新が不可欠であるとの 現状報告がありました。

総会出席者
平成29年度総会と会食を終えて
槍ヶ岳を望む
飛騨エアパークから北東に槍ヶ岳を望む
飛騨エアパークにおける飛行機曳航
飛騨エアパークにおける飛行機曳航
着陸進入
西側から着陸進入