名古屋大学体育会航空部OB会

平成28年度OBフライト会・現役交流バーベキュー会

9月24日(土)、木曽川滑空場と訓練所でOBフライト会とバーベキュー会が行われました。 昼過ぎ、雨のためグライダー訓練は中止になりましたが、早くから参加していた若いOBのみ飛行することができました。 16時を過ぎてから続々とOBが集まり始め、例年にも増して盛大な会となりました。 互いに数十年ぶりに再会したOBもいたり、孫のような年代の現役部員との会話を楽しむことができ、まさにイベントの趣旨を全うする結果となりました。
全員がスピーチをし、OBから現役に向けては古い時代のプライマリー機のパチンコ発航、自動車曳航、その車の陸送、採点競技の全国大会、 社会人クラブでの活躍、近況報告、グライダー活動に対する抱負、等々、現役からはグライダー活動の目標、夢、競技会の優勝宣言など、教官からは OB会員との繋がり、名大航空部への思い入れなどが語られました。 部員の活気あふれる輝く笑顔でのスピーチには何とはなしに嬉しさがこみ上げてきました。 部員同士の競争も激しく来春の競技会のチーム編成にはただならぬものがあったと感じました。 Aチーム、Bチームともに優勝するだけの力があるようなので、今から楽しみです。

バーベキュー会
バーべキュー会の開始にあたり乾杯 (濱俊夫氏撮影)